2005年7月11日

ふと考えたら

PSPでPC-9801が動き出しました(カトゆー家断絶)
↑こんなニュースを見つけました。
や、要はエミュレータの移植に成功したという話なんですが。

それはそれとして。(つ´∀`)つ
この記事の中でですね、
これからは、容量が大きい メモリスティックProDUOが必要となることでしょう。
と、最後に添えられていたのですがっ。
PSPのバリューパックに付いてくる、いわば標準(?)の
メモリースティックDuoの容量って32MBじゃないですか?
確かに世の中に出回ってる、512MBとか1GBとか2GBなんてのに比べると
容量は小さいんですけど・・・。

その昔ウチで使ってたPC-9801VMはですね?HDDなんて無かったですよ。
後付のSASI(IT用語辞典 e-Words )接続で20MBでしたよ(゚Д゚ )?もちろんWindowsなんてありませんでした。

時代は変わって最後の我が家の9801はFA。
この時はSCSI(IT用語辞典 e-Words )接続の500MBのHDDでした。
これ以降は9821になってちょっと違うんですけど・・
でも、そういうこと考えると、PSPってスゲーとか思いません?

オレだけか・・・orz

コメントする