2005年5月28日

(;゚д゚)ァ....ウィルスバスター

・・・なんか日記のネタが不具合ばっかりになっているような気がしますが

ITmedia エンタープライズ:Windows 98/Me+ウイルスバスター2004でWindowsエラーが表示される不具合

この間、XPであれだけすごい被害(?)を起こしたのにまたかっ・・・
という感じがありますが。まあ今回は前回被害にあった人たちには関係ないし
まあイイか!?(違うだろw)

(と言っといてなんだけど、先日の不具合もユーザー(特に企業は)自分(管理者?)が
もっと責任を持って問題回避の手を尽くせば、あんなにニュースになるような不具合は
起きなかったんじゃ無かろうか、と思えて仕方が無かったり。。。
確かに、ウィルスバスター(パターンファイル)のせいで起こったPCのパフォーマンス低下
だけど、不具合に対してユーザー側で対処ができなかったわけじゃないからねぇ・・・
セーフモードで起動して、ウィルスバスターを停止するとか、パターンファイルを削除するとか・・・。)

んでまあ、()の中身はとりあえず(つ´∀`)つ


サポート情報
製品Q&A(トラブルシューティング)

んー・・・この問題って、実害はないのかな?(゚Д゚;)
↑の情報見ても、何も書いてないみたいだけど・・・。

コメントする