2005年4月28日

アクト・カデンツァ

 今日、帰りに友人とゲーセン(ゲームセンターってなんか時代が古いかも?
今も使うかな?^^;)で待ち合わせ・・・たんですけど、相手が携帯を忘れてて
最初、見つけられなくて大変でしたw

 普段何気なく使ってるから、忘れるともうホント大変だよ・・。
 結局、友人が探しに来てくれるまで駐車場の彼のクルマ付近で待つこと数十分。
 駐車場が空いてたおかげで、自分のクルマも隣に停められたのがよかった。
 (”迷子”!?の時は不用意に動き回らない!これに限るwww)

そして、最初店内探しに行って何もない、と思ってた扉の向こう側、が
実はビデオゲーム専用コーナーになってたらしく、びっくりw
どうりで店内にビデオゲームがないなーと思ってたら・・・。

それはまあ、置いといて。
初めて稼動しているMelty Blood ACを見たですよ。
Re・ACTやらなくなってすごい久々だったんですけど、ちょっとやってみました。

結果は・・・
Player2側でやったことと、スティックに馴染まなくて、ぜんぜん技が出せず・・・orz
(俗に言う、ガチャプレイ・・・言わないか・・・。要は通常攻撃と、でたらめな
スティック操作による偶然の技発動・・・^^;)

さっちんでプレイしたときには、ステージ8で終わり。
じゃあ、基本性能高めなヤツってことで、アルクを使って・・・。
最後で死亡・・・。
やっぱガチャは駄目です。修行しますwwww


ところで、昨日入ったところが特殊なんでしょうか?
対面に人がいたようですが、乱入されず。
隣で友人がクリアして、エンディングロールが流れてる時に、
「終わってもらっていいですか?」みたいなお声がけ。

うーん・・・対戦台ってこんな感じだったかなあw
それとも、アクト・カデンツァやってる人は基本的に対人戦やらないのかな?


それはそーと。
アーケードになったからには、次はコンシューマ化をぜひ。
どうもNAOMIで動いてるようなので、DCあたりでいかがかとww

コメントする