2005年1月 2日

ゲーム解禁?

お正月2日目・・・も気がつけば3時半。
なーんか、無駄に過ごしている気がします(´ー`;)ゞ・・・

フジカラーのCMではないですが、
「正月のテレビは似たり寄ったり」(でお笑いばっかり)
なので、見る価値を見出せず。踊る~はDVD持ってるから
見なくてもいいしw

そんなわけで、年末から積みゲーと化していたものを
いろいろはじめました。
(どれを最後までちゃんとできるのか?それもまた問題ですけど。)

動かしてみたもの
[GC]スーパーロボット大戦GC
[PS2]フロントミッションオンラインβ版
[PSP]英雄伝説 白き魔女(ガガーブトリロジー)

まだまだ未開封
[PS2]いただきストリートSpecial(ドラクエ&FF)
[PS2]To Heart2
[PSP]リッジレーサーズ

プレイ中断中
[PS2]ドラクエ8
[PS2][PC]FF11

ぐぇ・・・多いなあ。

・ドラクエ8が中断中なわけは、多分もうすぐ最後なんですけど
 雑魚が強くて先に進むのにレベル上げの必要(おそらく)を感じているため。
・FF11は、レベル上げに時間かかるので最近遠ざかり気味。
・スパロボGCは、今6話くらい。「ガルマ散る」ところ。
 なんつーか、また1年戦争ベースですわ。
 あと戦闘シーンがポリゴンで、ユニットによって力の入り方が違う感じ。
 (オリジナルがなんかいまいち手抜きぽ・・・。)
・FMOβは、アサルトタイプで始めました。が、リアルタイムアクションぽいので
 かなり戸惑っています。前にあったよな、こんなタイプ。あの時も苦手でした。
 [歴代FM]
 フロントミッション
 ガンハザード
 フロントミッション2
 フロントミッション???
 フロントミッション3
 フロントミッション4

 ???・・・なんだっけな・・・ちょっと忘れた。

・白き魔女・・・懐かしいな~と思って購入。私がまだベーマガを購読していたころ
 (パソコンを持ってないのに・・・)広告を見て「やってみたいな~」と思ってて
 Windows全盛になってからやっとプレイしたゲームでした。
 ところで、これの副題(?)はガガーブトリロジーってなっているんですけど
 コレって白き魔女、朱紅い雫、海の凱歌の三つをそう呼ぶんじゃなかったっけ?
 勘違い?

コメントする