2004年12月14日

かまける(感ける)

FF11のLSにて。(会話の内容はイメージです。正確ではありません)

Aさん>こんばんは~。
Bさん>あ、久しぶりですね~。
Aさん>お久しぶりです
Aさん>仕事とドラクエにかまけて、FF放置でしたw
Bさん>あはははw
Cさん>かまけるってなんですか?
Aさん>え!?かまけるって使わない?
Bさん>使いますよ~。 ”あることに気を取られて、他のことをなおざりにする。”
Bさん>みたいな感じ?
Cさん>なまける、じゃなくて?
Aさん>それ違うww
Bさん>ちょっと違いますね。

・(省略)
Cさん>使わないよ、若いからな~。
Aさん>ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!


しばらく続く。

↑のような話がありました。
今の人ってかまけるって使わないのかなあ。ショックだwww

ちなみに、Yahoo辞書で調べた結果。

かま・ける【▽感ける】
  • あることに気を取られて、他のことをなおざりにする。「遊びに―・けて勉強がおろそかになる」
  • 心を引かれる。感心する。共感する。

だそうでした。

コメントする