2004年11月11日

ThunderBird0.8日本語版に移行。

 着々と、移行が進みます。
(OE→TBへ:最新版は0.9ですが日本語版がまだなので0.8ですw)
そして先日OEから移行しようとしたところ、
メールのインポートが正常にできないという状況でした。
そこで今日は視点を変えて、OE6→NN7→TB0.8という順序で
やってみました。結果は大成功、とは行きませんでしたが概ね
うまくいきました。OE→TBへダイレクトでインポートしたときは、
フォルダが2重、3重に増殖したり、フォルダ名が英数字の羅列に
なってしまったり、散々でしたが今回は、英数字の羅列に変化したのは
1つのフォルダだけで、あとは全部正常でした。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 ただやっぱり難点は今までのルール(フィルタ)がなくなっちゃったことですかね。
まあ、ゆっくり追加していけばいいか、と思いますが・・・。

もしも、ルールも移植できる方法があって、ご存知の方いれば
情報提供してください!お願いします。

コメントする