2004年11月26日

ついカッとなって、というわけではないですが

かねてからPCの不調の原因がメモリにあるのでは?
と思っていた私は、ラオックス(長岡)で、
PC2700の512MBを2ケ購入してきました。
(なんで2ケか、というとバルク品なので相性とかを
 考えて(ちらっと)サイアク、初期状態は
 キープ(512MB)したいな~、という考えからです。)
さっそく交換してみましたが・・・。

(´-`)エート・・・

何をすれば、原因はコイツだっと特定できたことになるんでしょうね?

うーん・・・、それと本体を開けてみてみたら非常に興味深い状況が
ありました。
CPUの隣にメモリスロットあって(3箇所)今までは一番CPUに近い
ところにメモリ(PC2100 512MB*1)を挿してたんですけど
そのメモリをはずして見たら・・・CPUファンに隣接してた部分に
ものすごい埃がwwwwwwww

ま、まさかこれが犯人なんでしょうか?(;´瓜`)
・・・ま、まあいいや。せっかく買ってきたし、
メモリ1GBでウハウハつーことで、良しとしよう。

コメントする