2004年11月 7日

ブラウザ乗り換え・・・

IEに欠陥が~というニュースがいくつか出てて、まだパッチがないとか?
らしいので、数日前からブラウザをFireFoxメインで使うようにしてみました。
通常の利用ではほぼ問題ないのですが・・・
Javaバリバリの某Webメール(ワケあり)を使いにいったら固まりました・・・orz
多分これはもうどうがんばってもムリなんだろうな、と。
IEだと動いてるんで、これもIE専用の”なにか”があるんでしょう。
これを利用しなければならない間はIEを完全に使用しない、とはいかないようです。
 まあある特定サイトのみだから、別にいいか素性はわかるし。
というか、IEの欠陥をついて何かされるようなサイトに近寄らなければ平気、
なのかな?
ただまあ個人的にはIE全盛の現状を何とか・・・というより、HTMLとかcssの
機能拡張(バージョンアップ)してくれ~IEは望み薄だ。
と思っているだけだったり、するのだけれど。
IE離れが進んでFireFoxががんばると、IE7.0とか新たな展開がされるかも?
と淡い期待を抱きつつ。FireFoxにはがんばってもらいたいものです。

メールもOutLookExpressじゃなくて、ThunderBirdに移行できたらいいな~
と思ってます。(脆弱性とかバグとかなくなるわけじゃないけど、MS製よりはw)

・・・続報w
AAをFireFoxでも使いたい、と思って、CrescentSoftからダウンロードしたけどうまくいかず・・
とゆーか、それ以前にJsActionsってヤツが正常にインストールされてないぽ・・・(´Д⊂
起動するたびに構文エラーみたいのを吐き出すようになっちゃって、
仕方がないので該当ファイルの問題の箇所をエディタで削除したら
起動すらしなくなった・・・゜д゜)
アンインストールして、再度インストールしたけど変わらず。
Document&Settings~ApplicationData~に設定が残っているため
正常に動作しなかったようです。(当然といえば当然ですが)
削除したらまっさらになって起動できました。ホッ
でも、まっさらということはパスワードマネージャとか履歴とか
ブックマークとか全部綺麗サッパリなくなったよ・・・Σ(-_- ;))

だれかやり方教えてくださ~い

コメントする