2004年9月28日

イベントリスト

今日もまたまたPBMネタから・・・。
第3回のイベントリストが、公開されましたね!

B 24101 エルスリード エルフ村の防衛            4  40 聞き耳、鋭敏
B 24102 エルスリード クロスナの護衛            4  40 機転
B 24103 エルスリード ダークエルフの背後関係の調査     4  40 追跡、忍び足
B 24104 エルスリード ダークエルフのリーダーの捜索     5  50 戦術、地理
B 24105 エルスリード セルファ村へ派遣される使者への志願  3  30 方向感知、礼儀(市民)
B 24106 エルスリード 大樹海内のゾンビの掃討        4  40 祈祷(攻撃)、死人知識

エルフ村はなんかまだまだ終息しなそうな感じですね。
そして例によって防衛が、存在するんですけども・・・
防衛隊指揮官とゆー称号をもっているアルセイド的には
やっぱり防衛につくべきなのでしょうか・・・(;´瓜`)

クロスナ兄の捜索は困難を極めそうですね~
難易度5って・・・高すぎ・・・orz

しかもこれアレですよね。
「大樹海内のゾンビの掃討」ということですが前回のリアクションで
エルフ村へ移動しているという情報があるので、ひょっとしたら
エルフ村にもゾンビが出没するのかも。。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

シークレットイベント 第2問
mail from エリス
こんばんは。昨日の問題は解けましたか。少し難しかったかもしれませんが、最
後まで頑張ってくださいね。それでは、今日はシークレットイベントの第2問で
す。設問は……「次の3つの言葉から連想される人物の父の名に含まれる数字を
2倍し、昨日の答えより引け。/ジャン2世/カスティーリャ遠征/ボルドーに
宮廷建設」。

(´-`)エート・・・

(´-`)エート

ぐぐってもわからないよ・・・?orz。
とゆーか、昨日の答えから引いたらマイナスになりそうなんですけど・・・
別にいいんだろうか?(;´瓜`)

2004/09/29 00:32:36>>
この人かな?/ジャン2世/カスティーリャ遠征/ボルドーに宮廷建設

エドワード黒太子  1330-76 引用元:ここ
イングランド王エドワード3世の長男。黒い鎧を愛用していたので「黒太子」の異名がある。
百年戦争で長弓隊を陣頭指揮し、クレイシー(1346)、カレー、ポワティエ(1356)などの
戦いでフランス騎士軍を撃破、フランス王ジャン2世を捕虜とした。後年、カスティリア遠征で戦功があったが、転戦中赤痢にかかり、アキテーヌ地方の貴族の反乱を鎮圧中に病死した。仁侠に富んだ行為が多く、イギリス中世騎士道の華とうたわれたが、苛酷な性格だったともいわれる。

んで、この人の父親はエドワード3世だから、3で。

昨日の答えから引く、となると 1 - 3 = -2??かな?

2倍してなかったね・・・orz。
そうするとこうかな?1 - (3*2)= - 5?┐(´ー`)┌(最後にはちゃんと整数になるのか?

コメントする