2004年9月27日

シークレットイベント

 昨日(09/27)は日記をつける前に、日付が変わってしまいました・・・orz
例によって巻き戻し(違。
えーと、先日第2回リアクションが届いた、と書いた、ロマ剣2ですが、
第3回のイベントリストが公開される前に、NPCメールの方で、シークレットイベントの
為の問題配信が始まりました。┐(´ー`)┌<それってどうよ?
まあイイや、気を取り直して。

mail from エリス
それでは、本日よりシークレットイベントの問題を出していきますね。前回より
も少し難しくなっていますが、最後まで頑張ってくださいね。第1問はある人物
に関する問題です。「次の3つの言葉から連想される人物の死亡年を示す西暦年
の末尾1桁の数字を答えよ。/フィレンツェ/宗教改革/メディチ家」。おわか
りですか?

(´-`)エート・・・全然わかりません・・・orz

(´-`)・・{誰ですか?}

Σ( ゚∀゚)!ググってみよう!

とゆーことで、3つのキーワードでググってみました。

>>メディチ家 - Wikipedia
これは便利!こんなサイトがあったとは・・・知りませんでした。(;´瓜`)
最近、ネットサーフィン(死語?)しないからなあ、新規開拓はほとんどせず。

「特記すべきメディチ家の人物」のところにありました!宗教改革に関係ある・・らしい
人物の名前が・・。
ジョヴァンニ・デ・メディチ (Giovanni de' Medici, 1475-1521)
 教皇レオ10世(1513年-1521年)となった。頽廃した政治を行い、宗教改革の原因となった。

たぶん、この人のことだろう・・・でも全然知らなかったよ(-_-)
そんで、末尾1桁ってことだから

A. 1   かな?

コメントする