2010年1月29日

「AIR発番」

昨日の夜、「使えない」と書いて終わったHYBRID W-ZERO3。

結果的に現在は普通に使えるようになったのですが、
「圏外」で使えなかった原因は何かって、そういう設定だったから、です。

はぅあ・・

タイトルにも書きましたが、理由は「AIR発番」という仕組み。

WILLCOM STOREの「機種変更について」から引用しますが・・

「AIR発番」対応機種の場合 「AIR発番」対応機種では、お客さまにお届けした後に電話番号を新しい電話機に移すことができますので、直前までお手元にある電話機、通信カードをご利用いただくことができます。

※AIR発番対応機種の機種変更では、「機種変更予約日時」を商品のお届け予定日以降に設定してお送りします。

※「機種変更予約日時」を過ぎてから新しい電話機の電源を入れると、ネットワークを通じて新しい電話機に電話番号が書き込まれ、ご利用いただけるようになります。
(機種変更予約日時を過ぎると、古い電話機は利用できなくなります。)

※「機種変更予約日時」は商品に同梱する納品書に記載されます。

と、なっててこの機能のキモは3点。

・「機種変更予約日時」
・「予約日時を過ぎてから、新しい電話機の電源をONにする」
・「同梱する納品書に記載」

結果的には、その3点を全く無視して、設定しようとしたために
「圏外」でオンラインサインアップができなかったというわけですね。

はぁ・・・。

判明してしまえば、とても恥ずかしい話なわけですが。
全く忘れてたので・・その・・

今日は、
一日かけて、サポートセンター(?)に電話をかけまくってしまいました。
まぁ、混雑してたのか電話をかけても、全然つながらなくて。

10分以上待たされる×3
 
・お昼休み
・15時休憩
・17時50分退社直後

そんなわけで、私の中で「ウィルコム株」が急落し始めていたのですがw
(逆恨みなわけですけれどもwww)
 サポート時間ギリギリにつながったオペレーターのおねーさんには
大変親切にしていただきました、誠にありがとうございます。

まさに「それは仕様です」という現象だったにもかかわらず^^;


おねーさんのおかげで、「ウィルコム株」は急上昇です♪

コメントする