2009年11月25日

XPモードがあまり役に立たない件

1ヶ月放置とか、絶賛ネタ切れ中なのですが・・
メインPCにWindows 7(64bit版)を導入してメモリ4GBを堪能している今日この頃。

某日記では既に話題にしたんですが、地デジチューナーとプリンタが
Windows7&64bit版に対応してなくてどうしたもんかなあ・・
というか、もうあきらめてるんですけどねw
 プリンタは32bit版には対応してるんで、XP→Vista→7とアップグレードした、
ノートPCのほうに頑張ってもらうとして。

地デジチューナーは、対応予定ないみたいだからねぇ・・

対応しないのもそうだし、アレですねぇ。
パソコンで地デジって、思ってたより制限多いんですねぇ・・・
HDDへのムーブできないし、録画される形式は独自形式だし。
パソコン上で、編集できないとか・・。(CMカットしたいってwww)

で、タイトルの話だけど。
XPを使い続けてた人(というか会社?)たちが、Windows 7に移行しやすいように
用意された互換モードってことで、鳴り物入りの「XPモード」だったと思うんだけど、
仮想環境で、PCIボードを認識できないとかもうね・・かなり絶望した・・orz

とにかくパソコンで地デジするなら、新しいチューナーだけは新しく買わないと
ダメかなあ、と。

コメントする