2007年3月 3日

ひぐらしのなく頃に祭

CG回収率は、91.4%ですが・・・
一応、全てのストーリーを読み終わりました。

(いろいろ、疲れているのでアレですが、現実逃避にちょうど良かったというかw)

あ。

以下、【ネタばれ】注意ということで追記。

<ネタバレ>

本気でバラしますので、ヨロシクwww
えーと、パソコン版にくらべてなんというか、テンポがいまいちだった感じ。
スピードが物足りなかったかな。やっぱり、メッセージウィンドウのサイズが
ノベルタイプ(?)じゃなくなったのが問題かな、、、

第1話 盥回し編(たらいまわし)

選択肢でADVタイプ(?)になって、どうかと思ったけど。案の定、自分的にはいまいち。
これもやっぱりテンポが悪いと思った。特に一番最初は選択肢にあまり意味がないというか。。。
”選べない”選択肢ってのはどうも・・・
どうせ”選べない”なら、最初はそのまますんなり、進んでくれればいいんじゃないかと思ったり。


第0話 暇潰し編

盥回し編の後に選べるようになる、赤坂が主役になる話。
・・・ほぼ、パソコン版と差異無し、かなあ。暇潰しの”カケラ”がなかったのがちょっと残念。
”徹甲弾”には期待してたのだけどw(あ、あれは暇潰し編じゃないか。。。)



最終話 澪尽し編

祭囃子編のかわり(?)の最終話。圭一がスペシャルな役柄(?)で登場。
ほぼ全ての記憶を覚えてるほか、弾丸を避けるって・・・
まあ、羽入が介入してくれたとはいえ、(;´д`)ゞ やり過ぎじゃね?

ただエンディングで悟史が帰ってきたっぽいので、それは救われたかな。

</ネタバレ>

コメントする