2007年2月12日

Routes PE・PSP 完了【ネタバレ注意】

PE(Playstation Edition)なのに、PS2では一回も起動してないんですけどwww
ま、まあいいか。
ゲームって持ち運べるヤツの方が、起動しやすいよねぇ、やっぱり。
PS2とかXBOXとかDISCが入った状態で電源投入しても実際に始まるまでが
ちょっと長いし・・・。
その点、PSPはレジュームがイカスよねー。

と、まあ携帯ゲーム機の話は(つ´∀`)つ

【PS2/PSP】Routes
フルボイスですよ、なんというか・・・ストーリーは面白いんですが、
もうゲームじゃないよなあ、聞いてるこっちが介入する部分てほとんど無いし。
アニメとかラジオドラマとかCDドラマみたいなのと、どこが違うのか?
ちと疑問でありました。

で、ネタバレ(かも?)な話として・・・。

全部のストーリーをクリアすると、最後に”Routes&Roots is All Over”って出るんですが
そうすると、メインメニュー(?)の”スペシャル”にExtra Missionという
一本道の追加シナリオが出てきます。
 内容はパソコンの「アルルゥとあそぼ」という、ファンディスクに入ってたものの
音声アリ版ですね。声がついた以外は、特に他にはなさそうデス。

あとは、追加キャラが一人。
このゲームもともとほぼ一本道だから、追加されても特に問題無いわけですが。

この主人公、幸せ者だなあ、と。
そういったところで、

自分の評価は・・・
★★★★☆(4/5)
と言ったところ。

自分で買う時点で、
評価に基本的に3つ以下は付けないような気がしますけど。それって評価意味ないなwww
(まあ、他の人がやったらこんなのダメだよってあるだろうから、やっぱ意味無いね)

コメントする