2006年10月27日

Lunascape4登場!?

ITmedia Biz.ID:Lunascape4登場、IE 7、Vista対応のほかデザイン切替も

という記事を見つけて、
「え、なんの前触れもなく!?」とか思ったら・・・

中を良く見れば、ベータ版でした・・・orz

IE6がFirefox1.0にあおられて、IE7が出てきた感じになってて、
今またブラウザ競争勃発って感じなのかも知れませんね?

個人的にはRSSリーダーとかタブとかそういうのよりも、
HTML とか CSSとかそっちの方で機能を増やしてくれないかなあ、
とか思ったりします。
(まあ、これ以上何が必要か?といわれると特にないけどwww)

Vistaに対応ってことだったので、さっそく試してみました。

が、当初ダウンロード完了後、そのまま”実行”を選んだらなにやらErrorが発生して
インストールに失敗しました。
その後、改めてDLしたファイルを右クリックして”管理者権限で実行”したらインストールできました。
インストールの際に、併せてtoolbarのインストールも実行しようとしたのですが、

訳がわからないうちに、Live One Careのファイアウォールにブロックされて、
toolbarのインストールに失敗しましたΣ(゚д゚)オイオイ


昔、「コンピュータ、ソフト無ければタダの箱」という時代があったと思いますが、
Vistaはこうなんというか、、、「ソフトを見たら敵(ウィルス、スパイ)と思え」みたいな感じで
どうも使いにくいなあ、と思います。(;_⊿_)はう…

コメントする