2006年9月 3日

もう(というか、やっと?)RC1が。

ITmedia News:Microsoft、Windows Vista RC1を公開

昨日、自分はPre-RC1というのをインストールしたという話を書いたけど、
RC1も完成したようです。

バンピーの我々の目に触れる機会があるかどうかよくわかりませんが、
記事を読むと、流出情報だけど2007年1月30日が発売日のようですし
それを考えると・・・早いのか遅いのかよくわからんですね。
(2007年1月って企業向け、とかだっけか?)まあどうでもいいか。

Pre-RC1の話。

ウィルス対策ソフトをインストールしないと、例によって警告がいつまでも。
たしかavast! が対応した、という記事を読んだので

窓の杜 - 【NEWS】フリーのウイルス対策ソフト“avast! Home”がWindows Vistaに完全対応

じゃあ、それで行ってみようと思ったけどうまく動作せず。

更新をかけようと思ったら、「Vista beta用のプログラムはありません」みたいな警告画面がwww

(/△≡\)あちゃっ!
こりゃダメだwwwあのニュースは、対応していくよっていう意思表示だったのかもね。

そうそう、至る所で重い重いという話を聞くVistaですが(っていうか確かに重たいけど)
まだいれたばっかりというコトもあってか、かなり思ってたより快適です。(≧∇≦)ノ
(まあ、今はVistaしかいないからねぇ・・・。)

コメントする