2006年6月13日

βテスターとしてっっ

先日、やっとの思いでDLしたVista β2。
トラブルを恐れて、新規HDDを用意しようと思ってましたけど・・・。
↓の記事を発見。

ITmedia +D PC USER:第1回 果たしてWindows Vistaはテイクオフできるのか? (2/2)

(リンク先の記事より引用)
>1度もアップグレードインストールの検証を行っていない、というのは異常な事態だ。
>おそらくそれをやろうとすると、開発チームがパンクしてしまうのだろう。Windows Vistaでは、
>再びユーザーモードドライバが導入されるなど、32ビット-32ビット、64ビット-64ビットの
>移行でさえもデバイスドライバの互換性が問題になりそうな部分が多くある。
>アップグレードインストールを行うと、あまりにも多くの問題が上がってきて忙殺されてしまうから
>なのだろう。それでも、製品候補版(いわゆるRC)をリリースするまでに、
>アップグレードインストールの検証はどこかで実施しなければならないハズだ。

今回のβ2から(一応)アップグレードできるらしいです。。。
(まあ、もしこれでトラぶっても戻れるようにバックアップは欠かせないとしても。)
こんな記事を読んだら、やってみるしかないじゃないですかっ

だがしかし、えらそーに”テスターとして”とか書いたけど、
不具合を発見したとして、それをどこにどのように伝えればよいやら。
(英語、わかんねーwww・・・orz)

コメントする