2006年5月21日

デュアルブートの恐怖!?

メインPCのセカンダリHDDには、以前からTurboLinux10がインストールされてたんですが
先ほど、FUJIにしてみようと思って、上書き、というかパーティションしきりなおして
インストールしたのですが・・・。

Turbo Linux FUJIの方は概ね問題なくインストールもできて
ネットワークもふつうに使えているんですが、Windows XPを起動してみてびっくり。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

ネットつながんねー・・。
ネットワークアダプタ(オンボード)が見えなくなって、
別なネットワークアダプタが出現してました。

。・゚・(ノД`)・゚・。

物理的には、ひとつしかないんですが・・・
どーいうこと??さっぱりわかりません、、、orz
どうやったら復帰できるかなあ。

そんなわけでしばらくメインPCネット不可です。
当然ゲームも。。。
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

つーか、メール受信できねーよ、どーしよ。。。

0:37-追記

えー、オンボードのLANとは別にPCIカードを挿して、なんとか復帰。
削除したり、PnPでインストールしたり、を繰り返した結果・・・

今では、"ローカルエリア接続 5"/"ローカルエリア接続 6"が存在しています。
PCIカードのLANアダプターも、2種類試して、ようやく・・。

ε-(´д`) ハァー・・マジで疲れました。

んー、デュアルブート恐いなあ。
(ゲームやらなきゃ、別にTurboLinuxだけでも良いんだけどww)
さて、寝よう。

コメントする