2006年5月 4日

BootCamp

MacBook Pro所有の友人がBluetoothでダイヤルアップやりたいけど
使い方ワカラン(´ー`)というので、設定をしに行ってきました。
(つーか、説明書読めばわかるのにね・・・知識があるもんでこういうことに)

要は手順の間違いでした。(いろいろやった残骸が^^;)

で、ついでにBootCamp入れてXPも動かしたらしいので見せてもらいました。
おおっ。( ̄▽ ̄)ふつーにWinodws動いてるやん!?
こんだけうごけば上出来かも~、と喜んだのもつかの間。

友人曰く
「内蔵の無線LANアダプタ用のデバイスドライバが無い」
らしくて、ネットワークにつながらないらしい。(有線はイケるらしいけど、邪魔だからヤダwwwだって)

「日本語入力の切り替えがキーボードでできない」
半角/全角キーないから、日本語を入力しようとする度にマウスでIMEのボタンを操作するのが
面倒なようです。

 でも、問題はそのくらいで動作も快適でした。伊達に4倍早いとか、5倍早いとか言ってないですね^^
そういえばキーボードの問題は、Mac miniを使えば解決しそうですよね?あれはDOS/V用の、が
使えたハズですし・・・。

コメントする