2006年3月23日

とても強そうな相手です

(ネタバレありなのでご注意ください)
FF12にて、砂漠横断中。

砂漠に入る前、エレメンタルに注意しろっみたいな話を聞いていたが
まさかここまでとは・・・。

砂漠をしばらく進んだら、問題の炎エレ出現。
ガンビットOFFにしておけばよかったのですが、ON状態で進めてたら、
バルフレア君がですね、撃っちゃったんですよそのエレメント。

一番レベルが高かったゲストのウォースラ君ですら、400あるかないか。
そんな中、範囲攻撃で一人当たり2000オーバーのダメージ。
そりゃもう、あっという間に全滅です。
何が起こったのかよくわかりませんでしたが、あれは魔法かなあ。

とりあえず「しらべる」コマンドが欲しいと思った今日この頃
リーダーを差し置いて戦闘を始めちゃダメです。

コメントする