2005年12月28日

リバイバル?

 X-BOX360を皮切りに、そろそろまた”次世代”ゲーム機が出始めたようですが
そんな中で、新ハードで旧ソフトのREVIVALが流行のようです。

ハドソン、16本のファミコンソフトをGBAで復刻。GBA「ハドソンベストコレクション」Vol.1~6

スクウェア・エニックス、「ファイナルファンタジーIV」に続き、「V」、「VI」のGBA移植プロジェクトをスタート

等です。(新ハードといいながら、GBAなのがちょっとアレですがw)
今日、Amazonがらの紹介メールが届いていたんですが、「ときめきメモリアル」がPSPででるようです。
ちょっと調べたら、ときめきメモリアル限定版制作プロジェクト- コナミスタイルなんてのもあるらしく。

先日私も購入したマリオカートDSもある意味・・・。
みんなが、果たしてこの懐ゲーをどれだけ購入するのかわかりませんが
実はゲームするのに、今以上高性能な次世代機なんていらないんじゃないか?
とか思ったり。。。

そうそう、
「ときめきメモリアル」はどうやら年末にファイナルイベントがあるらしいです。
チケットが手に入れば、行ってみようかな~と思ってます。
10年前、私は若かった、てゆー感じで。

コメントする