2005年11月 8日

1.5RC1日本語版

 Firefoxに続いて、Thunderbirdも1.5RC1が公開されました。(ローカライズされた日本語版も。)
Firefoxのときは、使えなくなる拡張が多すぎて導入を断念したけど、Thunderbirdはどうだろ?
さっそく試してみます。あ、その前に念のためバックアップ取っておこうっと。

1.5RC1のリリースノート>
Mozilla Thunderbird 1.5 RC 1 Release Notes
Localize版DLページ>
Mozilla Thunderbird - Next Generation Email - Beta Downloads

えー、さっそくインストールしてみました。
例によってインストールしていた拡張はほぼ全滅ですが。
まあ、Firefoxの時と違って無いとダメってのがあるわけじゃないので
まあいいか、といった感じ。

ただ残念なのは、TB-Trayが対応しなくなっちゃったコト。
窓の杜 - 【NEWS】「Thunderbird」をタスクトレイに常駐できるようにする支援ソフト

ウィンドウを最小化するとタスクトレイに格納してくれて、リマインダー的な使い方ができて
個人的にはお気に入りだったのですが・・・。
アップデートを期待して待つか、元に戻すか。
(まだ正式版じゃないし、ここは戻した方が正解かもしれないなあ。)

・・・と思ったんですけど。
TB-Config.exeを使用して、再度設定を行ったらちゃんと格納できました。
んーなんだったんだろうね?(゚Д゚≡゚Д゚)?

コメントする