2005年8月31日

データ喪失

 今朝、パソコンをシャットダウンする操作をして、
部屋を出て、飯喰って、会社へ行ったはずなのだが・・・。

帰ってきたら、パソコンが起動して、メーラーが動いてて。

(´-`)アレ?

どうりでお昼休みとか、Yahooメールをチェックしても
”新着メール無し”だったわけですね・・orz

それはまあ、それとして。
気を取り直して日記でも書こう、と思っていつものようにFirefoxのアイコンをクリックして
起動したら・・・。見たことのない画面。(と言っても拡張機能の選択だったんですけどね)
おかしいな~と思いつつ、OKをクリックしてブラウザが立ち上がってみると。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ブックマークが消えてる~し・・・拡張機能も無くなってるのもあるし・・・。

Σ(-_- ;))

どうやら、
シャットダウン操作(終了をクリック)した直後にパソコンが勝手に
リセットして、データが吹っ飛んだみたい・・・。
だから帰ってきたらパソコンが起動してたわけね。

これからはこまめにバックアップ取らなきゃ・・・。

コメントする