2005年5月 2日

共有

 せっかく休みになったので、デフォ設定で使ってきたDynaBookに、
フリーソフトとかインストールして、使い勝手向上を目論んでみた。
家庭内LANを駆使して、不調のメインPCのフォルダを共有して、
フリーソフトをコピーして持ってくることに。

 ところが、どういうわけか共有したフォルダから、
.zipファイルを持ってこようとするとエラーがでてアクセスできず・・・orz。
 何が起こっているのかさっぱり。(´ー`)ワカラネーヨ

うーむ・・・勉強不足なり。
(どうしようかな。午後から本屋でも巡って、XPの教科書でも漁るかw)

なーんだ、という原因判明。

zipファイルのセキュリティタブを見てみたら、
許可されてるユーザーの中にEveryone、が無かったのです・・・Σ(-_- ;))
そりゃダメだわ。lzhはEveyoneが入ってるのにな。

これってどこで設定するのかね~。
.zipファイル1つ1つに変更加えるのは面倒だから
おとなしくほかの媒体にコピーして持って行こ・・・とりあえずw

コメントする