2005年5月25日

Netscape 8.0.1

少し古い話だけど。ネスケ8。
 ファーストリリースの話しが出た時点で、(´-`)アレ?って思ってたんだよね。
だって、深刻な脆弱性云々て騒がれてた”Firefoxの1.0.3(対策前)をベースに・・”
という記述があった時点でさ~
 IEにある脆弱性がFirefoxには無いってのは、まああり得る話(その逆も)だけど
Firefox(というかMozilla)ベースのネスケに、Firefoxにはある脆弱性がネスケには無い
とは言い難いのではないかと思ってたら、やっぱり。

出たばかりなのにもうマイナー(?)バージョンアップw
脆弱性がそのまま放置ってのよりはマシだけど、もうちょっと注意深く確認して
スマートに格好良くリリースされて欲しかったなあ、と。
せっかく良いトコ取り、どっちも取り、ということで話題になって
(先にLunascape2がGekkoとIE切り替え可能というのを実装してたけど)
”復活のネスケ”キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と思ってたのですが残念。

ITmedia エンタープライズ:Netscape 8公開直後に脆弱性修正のアップデート
Netscape 8.0.1ダウンロードページ

コメントする