2004年12月 3日

たい焼き

小千谷の名物たい焼きが戻った 震災被害乗り越え
【新潟県中越地震】(asahi.com : ニュース特集 : 新潟県中越地震)

 こういう話を聞くと、あったかい気持ちになりますよね^^
地震の規模は小さくなっていますが、被災地ではまだまだ余震があります。
昨夜も会社にいたら、揺れてました。(震度1:長岡市幸町だったらしい・・・)

先日は北海道でも大きな地震がありましたが、余震が続く、ということはなくて
やっぱり新潟中越地震とは違うのだな、ということを実感してしまいます。
まだ雪が降っていない(少なくとも私の知る限り)のが唯一救いですよね。
本格的に降り出す前に、仮設住宅とか集合住宅とかなんとかしてほしい、
と思います。

コメントする