2004年11月13日

タブブラウザ拡張

えー。FireFox用のタブブラウザ拡張として、少し前に
XUL Apps > Tabbrowser Extensions - outsider reflex
を挙げたのですが、これを導入後(これしか追加してないので多分)
フォーム上で右クリックすると”e has no properties”という警告が表示されるようになりました。まあその後に右クリックメニューは表示されるんで、コピーとか
貼り付けとかには支障ないんですけど、少々うるさいと感じるようになったので
泣く泣く削除することにしました。

”e has no properties”をぐーぐる先生で検索したところ、同様の不具合?
が起きている人は他にもいるようで(それにしても検索で引っかかるページに
blogが多くなったなあw)
 M2さんご推薦(w)のトップページ - Mozilla Firefoxまとめサイトで代替機能を物色。
その中から、Tabbrowser Preferences(Firefox ― ソフトウェア関連記事)
を選んで導入しました。日本語化してない版でも1.0日本語版に導入したら
日本語で表示されたようなのは・・・まあおいといて。

target="_blank"付のリンクを開いたときのデフォルトの挙動は、
こっちのほうが好きかな~。

でも、Tabbrowser Extensionsの方が細かく設定できて、
何よりそれぞれのタブでオートリロードを設定できたのはよかったなあ。
今後のバージョンアップに期待しようw

コメントする