2004年11月24日

新潟中越地震から1ヶ月

 雑談としても良い内容ですが・・・。
昨日で中越地震からちょうど1ヶ月でしたね。
なんだかあっという間でした。私の家の辺りは
震災の被害を免れましたけど、職場はばっちり
被害を受けてまして、ボイラー関係が壊れてて
暖房が入らない(入れないのかも・・・)ので
 普段はコートをロッカーで脱いで、作業着で
部屋に行くんですが、コートも持ったままです。
 まあ、みんなが出社してパソコンを起動しだ
すと暖かかったりするんですけどねwww

 それに1ヶ月経過とはいえ、まだまだ余震は
続いていて(前ほど大きくはないけど。)
いいかげん、収まってくれないかな~と
思います。そろそろいつ雪が降ってもおかしくない
時期ですし・・・。

 本格的に雪が降りだす前に仮設住宅とか、
被災した人たちが安心して生活できる場を整えて
あげられれば、と思います。

コメントする