2004年10月 7日

火狐1.0PRと雷鳥0.8のインストール

昨夜、Windows XP SP2のインストールしましたが今のところ目立った
不都合(不具合じゃないよ?)はありません。SP2のインストールが完了した後、
再起動されて、セキュリティ機能の設定が終わると、普通に使えました。
(Windowsファイアウォールを有効にして、設定を完了したら、ウィルスバスター2004から
競合するのでWindowsファイアウォール無効にしていいですか?って聞かれたのにはちょっと驚きましたがw)PSOBBを起動して実際にログオンしてみましたし。ロビーまでだけど。
メールの受信、FTP、ブラウザでHP閲覧。とりあえず問題なし
他のアプリケーションは・・・未確認です。動かないのとかあるんだろうか?(;´瓜`)

そんで、本題。
FireFoxとThunderBirdをインストールしてみました。ThunderBirdは一昨日ですけどね。
ThunderBirdでは日本語フォルダの移行が上手くいきませんでしたが、
FireFoxのお気に入り移行はいけたみたいです、ただ記憶させていたパスワードが
無くなったので、思い出すに手間取りました。FireFoxでwebサイトにアクセスして
みましたが、なかなか悪くはないですね。
ちゃんとCSSが記述されている、MTのデフォルトレイアウトの頁ではIEと見え方は
ほぼ同じでした。私の先日作った、最新のニュースだけ表示する頁は見え方がダメダメ
でしたけどね・・・。IEでは結構纏まってたのになあ~。
いいかげん、IEで見えたから( ・∀・)イイ!ってのはやめるべきか?

時間作って両方で綺麗に見える頁を創りたいものです。

コメントする