「ぺ」 - にっき
  2008年02月28日(木) 21:04  雑記
・来日
 Soilworkがついに来日!!平日だけど、会社休んで参戦するぜ!
 http://smash-jpn.com/band/2008/05_soilwork/index.php

・懐かしい
 とあるサイトで「StackをVRAMに合わせてPushしまくる」ってのを見て
 すげー懐かしかった。(高校時代を思い出したよ)
 あの頃は、Pentiumの UVパイプに合わせて自前でパイプライン組んでたっけなぁ・・

・WF2008冬
 強風と花粉にまけて行かなかったけど
 絶版て話だったこれとか
  http://www.akibablog.net/archives/img-lepus/2008-02-25-101.html
 欲しかったのを忘れてたこれとか
  http://www.akibablog.net/archives/img-lepus/2008-02-25-130.html
 こんなのとか
  http://www.akibablog.net/archives/img-lepus/2008-02-25-161.html
  http://www.akibablog.net/archives/img-lepus/2008-02-25-107.html
  http://akibahobby-b.sakura.ne.jp/image/20080224/w042.html
 見ると、やっぱり行っておくんだったかなー。と思う今日この頃。
 WHFは行こう!WF夏も行こう!

・眼鏡
 花粉予防を考えるとゴーグルをしたいところだが、
 伊達眼鏡でもしないよりは効果があるらしいので、久しぶりに眼鏡っ子。
  http://www.jins-ec.net/SpecialTopic/List/page/26/
 そろそろ新しい眼鏡ほしいな。

・らくがき
 やっと写真屋のCDが見つかる。インストール中。
 CS3ほしいなー。painterもほしいなー。SAIでもいいけど。
 てか、タブレット、i630あたりにしたい。i920は今の部屋だとじゃま・・。
 DTZ-1200Wでもいいけど。あと、ディスプレイも L997あたりに変えたい。
 そういや、スキャナもないや・・・

そんな感じ。
comment
Name   Message   

  2008年02月27日(水)   Flex3出たね
やっぱり、Silverlightは間に合わなかったか・・・。

と言うわけで、本棚は Flexの方向で。

春くらいまでに、クライアントは Flexに完全移行したいな。
サーバの移行は、秋までにできればいいや。
でも、いまいち開発する気が起きない・・・

comment
  • keiji(2008/02/27 00:43)
    未来日記はおすすめ。
Name   Message   

  2008年02月24日(日) 01:22  花粉
今日久しぶりに、日中に外出したけど、ひどい目にあった。
杉の季節が終わるまでは引きこもり生活だな。。。
空気清浄機があるところだけが心休まる空間だよ・・・
comment
Name   Message   

  2008年02月24日(日) 00:49 
友達の部屋で、初めて X JAPAN見てきた。
(94年のカウントダウンコンサート DVD)

時間を忘れるくらい楽しかったんだけど、
一つだけ気になったのが
TOSHIの、グラサンの選択と、あごの角度が
亀田大毅にしか見えなかった(汗

We are X!!

#リアルタイムで知っていれば、
#きっと違う道を進んでたろうな。と、思ってみたり。
#完全に乗り遅れてるのが悲しい限りです・・
comment
Name   Message   

  2008年02月21日(木) 01:13  キミキス
あまりにやることが無くて、土・日でNGを終わらせ、
月曜からキミキス。
さっき二見さんクリア。でもまだ、絵は半分くらいしか埋まってない・・
でも、明日は摩央ねぇにしよう。
最近プログラム組むきがしねぇ。絵描きたい。
ぶひー

↓今月分の半分くらい。今月は買わなきゃいけないの多すぎ・・
comment
  • keiji(2008/02/21 01:44)
    ちなみに来月は 40冊くらいみたいです・・・(汗
Name   Message   

  2008年02月14日(木) 11:25  サボリ
最近会社に行っても仕事がない&フォーチュンアテリアルが終盤だったのでさぼり。
とりあえず、フォーチュンは全員終わった。
なんて言うか、自分の生き方を諭されてる感じがした。
エロげーに諭されるのも悲しいが・・

それと、2か月ぶりくらいにX箱起動。SEGAラリーの体験版をやった。
けど、昔みたいな感動は無い・・むぅ・・

明日は帰りに、世界で一番NGな恋とキミキス買ってこよう。

今日は貯まったアニメ見てぼーっとするかな。
comment
  • TANK(2008/02/14 13:11)
    久しぶりに電源入れてテストドライブをやっていると思ったら、さぼってたんかい
  • val(2008/02/14 21:38)
    温泉に行きたい
  • keiji(2008/02/14 21:45)
    会社に行っても、1時間分も仕事ナインだもん・・
  • keiji(2008/02/14 21:46)
    やっぱり、テストドライブが一番だね。競わなくていいし、ぼーっと走れるのは最高だよ。
  • keiji(2008/02/14 21:46)
    温泉イイネ。休みがあわせられるなら、旅館で一泊とかもいいんだけどねー
  • keiji(2008/02/14 22:29)
    って、その時間に俺がゲームしてたのわかるって事は、TANKもさぼり?
  • TANK(2008/02/15 11:00)
    さぼってませんよ、昼休み中にPCからフレンドの接続状況を見ただけ
Name   Message   

  2008年02月02日(土) 20:30  謎のリブート
ちょうど謎のリブートを目撃した。
起きた事象は、瞬間的な電圧低下により、
UPSがバックアップ電源へ切り替えた際に電源が瞬断。

原因は、次の3つくらいか。
1.UPSの管理ソフトを入れてなかったので、
  UPSからの電源情報を正しく処理できずUPSが瞬断。
→そんなUPSあるのか?

2.UPSの内蔵バッテリ劣化で、瞬断中の電源をまかなえなかった。
→そろそろ交換時期だけど、5秒と保たないとは思えない。

3.X38の電源の瞬断マージンが狭い。
→個人的にこいつが悪い気がしてならない・・

と言うことで、
UPSの管理ソフトを入れて、低電圧マージンを大きめにとってみた。
これでまた起きたら、電源変えよう。
マニュアルみると、ふつうのATX電源っぽいし、前のPCのつけてみるか。
comment
  • あれふ(2008/02/02 21:42)
    電源が安物なのはあるのかも。正弦波じゃないと受け付けないのもあるし。で、どう見てもATX入らんよ、そのPC。
  • keiji(2008/02/02 23:08)
    また落ちた。 とりあえずUPS外した。あとでもう少し切り分けようと思う。 
  • keiji(2008/02/02 23:08)
    MBのコネクタがATXだから蓋あけたまま隣に電源置くかなと(汗
  • keiji(2008/02/02 23:09)
    ケース、廃熱用に穴だらけだから蓋なしでも冷却効率かわらんだろうし。
  • あれふ(2008/02/03 01:30)
    俺のPCもケースに入れてない。玄人のまな板。
  • あれふ(2008/02/03 01:31)
    ケースと電源とMBを買い換えたら?常時稼動鯖と作業用ってことで。
  • あれふ(2008/02/03 01:57)
    そういえば携帯変わってから連絡してないな。メアド書くから。あとで消して。
  • keiji(2008/02/03 10:24)
    つーか、前の電源ATX20PINだった・・ 4PIN足りない・・・
  • keiji(2008/02/03 10:32)
    そして、X38の電源 FANコネクタ無かった・・ 速度調整してないのかよ・・ orz
  • keiji(2008/02/03 10:38)
    ちなみに、そのうちlinux鯖用に1個追加する予定。 でも、早くて秋かな。お金ないし。
  • Ivan(2008/03/02 05:32)
    Hi, videos!
Name   Message   

  2008年02月01日(金) 02:04  風邪引いた
会社の予定表には「風邪。病院行って休みます」と書いておいた。
咳が止まらないんですよ・・
comment
Name   Message   

過去ログ 2004年07月 08月 09月 11月 12月 
2005年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 11月 

powered by Nicky! and ShiPainter. Thank you!
copyright(C) 2004. keiji. all right reserved.