「ぺ」 - にっき
  2005年07月27日(水) 09:15  本の整理
本とCDに埋もれるこのごろ。
さすがにRFIDを使った在庫管理システムが欲しくなってきた。
段ボールのそとから読み取れる必要があるので、
1m程度離れたところから読み取れるやつが必要な訳で
話題のミューチップは採用できない。

安価なRFID(100単位くらいで買えて)と手軽な開発キット売ってないかなー

  2005年07月26日(火) 22:19  keijiです。
管理人です。。。
BBSで皆がいじめるとです。。。
もっとやさしく扱って欲しいとです。。。
管理人です。  管理人です。  管理人です。。。

なんてな。


そうそう、タッチパッドを買った 
http://www.cirque.com/products/desktop_easy.htm
KINESISキーボードの隙間におくとちょうどイイカンジ。
見た目はこんなまさに感じ。
http://www.septigram.jp/contents/kinesis/cirque.html
USB版はキーボードもタッチパッドも黒いので色合いもOK.
コーディング中のちょっとしたマウス操作も、ささっとこなせます。(きっと
っても、もう何ヶ月もコーディングなんてしてないけど、、、
#ちなみに、USB版は標準HIDドライバで動き
#感圧面だけで、マウス移動、右/左クリック、上下スクロールができます。

会社用に同じ装備がもう1セット欲しい今日この頃。


ユーベルブラット0ユーベルブラット1コードエイジアーカイヴス

  2005年07月21日(木) 22:45  「シュガシュガルーン ショコルーン あなたのハートをピックアップ!」
ピックアップされると恋心が無くなるので、私は今、ピックアップされる直前なわけです。
「ぶっとばす!」の台詞が最高にイイカンジ(笑
てか、プリキュアといい、エウレカといい、朝早すぎです・・まったく。
ちゅーわけで、プリキュアDVDそろったら、シュガルンに移行予定。
漫画も買ってこようっと。
http://www.sugarune.com/index.html


あと、明日はルパンだ。もう何年も見逃している。
知人がHDDレコーダを買ったので、お願いして録画してもらおうっと。
#そういえば昔、Dilander氏にルパン録画したビデオ借りて無くしたっけなぁ・・
#どこに行ったんだろ・・あれ。。。


STRATOVARIUSがライブをやるみたい。いきてー
http://www.zak-tokyo.co.jp/


まだ他にもいろいろ買ったような・・


  2005年07月19日(火) 00:27  続キーボード
USJP pro動作が微妙だ
ログイン画面では使用できないと説明が書きにあるのだが
正確には_,|,\を入力することができない。
_,|,\以外のキーはドライバレベルで変換されているようだが
上記に関しては、変なソフトが起動した状態でないと入力できない。
しかも、上記に関してはキーリピートが利かないという特典付き。
微妙。

とりあえず、レジストリのRUNにいるのは嫌なのでサービス化するかなー

  2005年07月17日(日) 02:00  キーボード
例のKINESISのキーボードを買った。
今現在、次の三つのキーボードがついている。

FKB8724 http://www.vshopu.com/souldout/hitachiPCKB5310/
ちなみに我が家のはこの HITACHI印です。会社であまったのでもらってきたお気に入り。
これからはQWERTYで打つときに使っていく予定。

SK-8835 http://www.vshopu.com/ibm31P8974/
主にノベルゲームをする時にマウス代わりに使用。
寝転がりながら左クリックを連打&文字も入力できて便利。

KB500USB http://www9.plala.or.jp/clear_ether/main/review/kb500usb_blk.html
エルゴノミクスキーボード。問題が有るとすれば日本人には少し大きいことか。
しばらくQWERTYでつかうけど、将来的にはDVORAKで行くつもり。
ちなみに、QWERTYとDVORAKは3つのボタンを同時におせば切り替えることができる。


あと、重要なのが日本語キーボードと英語キーボード(?)の共存にUSJPを使用している事だ。
実はWindowsは、キーボードのドライバは1つしか選択できなく、日本語と英語のキーボードを同時につけた場合
どちらかのドライバ片方のみしか入れられないため、どちらかがシルク印刷と異なる入力となる。
そんなときに、USJPを利用すると両方をきちんと認識したような状態になり、どちらもシルク印刷どおりの入力が可能となるのだ。
USJP http://www.trinityworks.co.jp/software/USJPPro/index.php?Ver=125


カメラがあればキーボードならべて写真を撮って見せたいのだがデジカメもってない。。。
てか、こんなにつなげても手は2本なんだよなぁ、、、

  2005年07月15日(金) 01:23  そういや
こないだアキバにいったら、月箱の中古が2万円くらいで売ってた。
なんか、1500円だか3000円で買った気がするんですが・・・
恐ろしい世の中です。

  2005年07月14日(木) 22:44  いろいろ
1.大学
 科目試験の申し込み忘れてた。8単位落とした。
 来年もう一年だ。5年生だよ。

2.ポスター
 壁にアンドリュー.W.K.のポスターが張ってあったわけだが
 物足りなくなり昔もらったポスターを適当にはった。
 ダカーポ・プラスシチュエーション。
 ロック歌手とギャルゲーの競演はすごいです。
 てか、ギャルゲーのポスター初めて貼った。
  アンドリュー http://music.www.infoseek.co.jp/artist/detail/292413/
  ダカーポ   http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dcps/index.html


あ、なんか、D.C.W.V とか D.C.S.Vとか出てるんじゃん!
やりてー。
TVで変な続編始まったし 久しぶりにギャルゲー燃え


明日届く。先月末からの楽しみ。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/27858894.html

  2005年07月12日(火) 01:50  ガンソード

spro0714232130.png 300×300 3K
第二話にして、これかよ!
鬚すげぇ!!

←こんな漢字に、鬚で移動してた!
#マウスむずい

  2005年07月11日(月) 01:41  そういや
http://www.phileweb.com/news/audio/200507/08/5848.html
足りない分はローン払いにすれば・・・

ま、買わないけどさ。ローン嫌いだし。
さすがにこれ買うなら、家買うのにためるよ。

  2005年07月11日(月) 01:10  金・土・日と大学の講義に行ってきた
いつも会社に行く時間に講義に出発なので実質休日無しなんですが。
今週末の3連休が待ち遠しいです。(ってまた3連休かよ(汗

あと、影牢2を買いに行った。でもクリアできそうなのでやめた。

あとは、dilander氏のPCが調子わるいってので、からかいに行った。
そしたら、PCの電源が落ちなくなって、さらにはUSB接続のHDDも死んだ。
ご愁傷様です。(別に私は何もしてませんよ・・何も・・・)

それくらい。

3連休で部屋の模様替えだ!
フィギュアを作る場所を確保するぜ!


SOULGADGETRADIANTその向こうの向こう側(買ったのは通常版)

  2005年07月05日(火) 23:16  益田ジゴロウがいなくなってる!
昨日の夜のsakusakuで気づきましたが、洗濯でもしてるのかなと思ったら
http://dice-k-express.cocolog-nifty.com/aisaba/2005/06/post_d880.html
ってな感じに、著作権問題でTVに出れなくなった模様。ざんねんだ。
ちなみに、新しい白井ヴィンセントは明らかに失敗作だと思う。
カワイさもなにも感じない、変な猫が妙な服と帽子をかぶった奇怪な生物。むしろブキミ。
とりあえず我慢してもう2,3回見るかなー。。。

  2005年07月03日(日) 22:55  フィギュアを作るスペースをください・・
作業場所が確保できず、何もできない。。まじめに部屋の整理をしなければ・・

聞きたかったBRAHMANのCDを発見したので購入

いまさら↑かってのは言うな。最近の歌聴いて無いから知らないんだよ。

怪物王女http://www.sirius.kodansha.co.jp/20.html
なんかいろいろごちゃ混ぜっぽいけど面白そう。

最近ずっと風邪気味で、週休3日が多い。
もう、いい加減会社に行くのも嫌になってきた・・・





過去ログ 2004年07月 08月 09月 11月 12月 
2005年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 11月 

powered by Nicky! and ShiPainter. Thank you!
copyright(C) 2004. keiji. all right reserved.