子どもたちは,11月20日(土)の「みのり祭り(学習発表会)」に向けて,総合学習や歌,合奏など全力で取り組んでいるところです。

 総合学習では,それぞれの学年のテーマに沿って,今まで調べたり考えたりしてきたことをまとめ,発表を行います。子どもたちは,聞いてもらう方たちのことを考えながら,わかりやすく伝えるために工夫を重ねてきました。ぜひ,たくさんの子どもたちの発表を聞いていただき,感想や質問を頂けたらありがたいです。

 歌,合奏を含め,オープニングセレモニーやエンディングセレモニーに関しても,一生懸命練習をしてきました。緊張するとは思いますが,子どもたちの頑張りを見ていただければと思います。