ユニクロさんのマスク寄贈の募集に応募し、当選?しました。なんとSサイズ200袋、Mサイズ100袋、Lサイズ100袋、計400袋です。1つの袋に3枚入っているようです。私の記憶が間違えていなければ、1袋1000円相当です。

 週明け9日(火)に、まずは下学年1~3年生に、1人1袋(Sサイズ)を配ります。
 4~6年生は、MかLも選べるようにします。その案内プリントを9日の火曜日に配付しますので、希望がある方は届けてください。校長はMサイズだと耳が折れて(倒れて)しまいました。校長はLサイズということになります。大柄のお子さんはLでもいいかもしれません。大は小を兼ねるとも言いますし‥。

 なお、学校にこのマスクをしてくるときは、皆が同じマスクをもっていますので、個人のが分かるように「裏に小さく名前を書いたり(名前シールをはったり)」「印をつけたり」するといいと思います。「印」は、お子さん本人もその「印」が分かるように教えておいてください(ここに、~のような印があるのが、あなたのマスクだよ)。

 4年生以上には19日辺りに配れると思います。