10月8日(金)に全校遠足に行きました。前日まで天気予報は雨でしたが,朝からだんだんと予報がよくなってきていましたので,思い切って弥彦山へ行くことにしました。

 弥彦山では神社の鹿や鶏を見た後,ロープウェイ乗り場まで10分ほど歩き,ロープウェイに乗って山頂へ。

 山頂へ着くと,そこは雲の中。残念ながら視界が悪く,景色はほとんど見れませんでしたが,みんなで一緒に写真撮影をしたり,お弁当を食べたり,縦割り班で遊んだり・・・。少しくらい天気が悪くても,遠足を全力で楽しむ子どもたちの姿がありました。

 校歌に出てくる「弥彦山」に登ることができ,大満足の一日でした。

 遠足の準備等,ありがとうございました。