サービス
インターネット接続 ホスティング/ハウジング 個人向けパソコンサポート 企業向けIT環境サポート IP電話 IP-PBX(小規模事務所向け) データ復旧・ITソリューション コンテンツ作成 BTOパソコン販売
サポート
障害情報 お知らせ 技術情報 お問い合わせ
イベント
企業向けIT環境サポート – かけつけ隊エンタープライズ

動かない、つながらない、困った時にかけつけたい !!

かけつけ隊エンタープライズは企業向けに特化した、IT業務専門の総合パソコンサポートサービスです。

ネットワーク管理サポート

ルータ、スイッチ、接続回線等、御社情報システムの基盤となるネットワークインフラの安定稼動、セキュリティ管理、など合理的なプランニング・運用管理の効率化を支援。運用における稼動監視から移転やレイアウト変更に伴う移設・設置管理等、御社のネットワークインフラをセキュアにサポート。

サーバ管理サポート

インターネットサーバ、イントラサーバ等、サーバのハード環境の構築から OSのインストールや、各種サービス設定、汎用ソフトの構築、セキュリティパッチ等の管理。サーバルームデータセンター等、現地据付から運用開始まで、サーバシステムをトータルにサポート。

セキュリティ対策サポート

御社の重要な情報が集中的に格納されるサーバのセキュリティ構築から、定期的なネットワークセキュリティ診断まで、様々な角度からセキュリティ対策を支援。ウィルス対策から暗号化・指紋認証・操作ログ収集等、様々な情報漏洩対策をご提供。

データバックアップサポート

御社内 NAS構築から弊社リモートバックアップによるデータ保管まで、御社の運用時におけるシステムやデータを定期的に安全にバックアップ。サーバ、バックアップ装置等の障害発生時における迅速なシステム、データの復旧作業。

ローカル環境サポート

パソコン、ハブ、社内ネットワーク配線等、ファイルサーバやネットワーク機器、プリンタ等の御社の IT資産を、機種や台数、部門や使用者、障害履歴等と紐付けて全社横断的に管理。

ご契約までの流れ

御社からのお問い合わせ

御社の内外での IT環境の問題を抱えている企業様は是非お気軽にお問い合わせください。詳しい ITの知識は必要ありません。現在困っていること、今後やりたいこと、など思いつくままご相談下さい。

御社と弊社スタッフとの打合せ

ご希望やご予算・目的など、お話しいただける範囲でじっくり時間をとってお聞きします。その際必要であれば、御社のサーバ設備の状況、ネットワークの状態、ローカル環境の配置など現場の実際の状況を細かく見させていただきます。

↓        ↓(ディスカッション後の再提案)

弊社からサポート内容の提案

打合せでお聞きした内容をもとに、サポート内容を提案いたします。提案内容に、追加、修正、廃止などある場合には、新しい提案内容を再提案します。何度か打合せとご提案を繰り返した後、もっとも御社に適した内容にて決定します。

  • サポート関連機器構成、ネットワーク構成等、必要な設備、予算の提案
  • インターネットサーバ、イントラサーバ等、サーバ管理サポート提案
  • ルータ、スイッチ、接続回線等、ネットワーク管理サポートの提案
  • パソコン、ハブ、社内ネットワーク配置等、ローカル環境サポート提案
  • 初期導入費用、月額維持費用、スポット保守費用等、概算見積り

↓        → (再度打ち合わせ)

御社からサポート内容の決定

提案内容をご検討いただき、納得していただいた段階で契約かどうかをご判断ください。提案内容や見積をご確認の上、合意いただけましたら契約手続となります。

  • 最終的な実施項目による見積もり金額、納品計画、納品日等、決定
  • かけつけ隊エンタープライズサポート契約の締結
  • サポート関連機器発注、サポート導入準備作業開始

弊社からのサポート運用開始

納品計画に基づいて、サポート関連機器、ネットワーク工事等、必要な設備を納品します。サーバ管理サポート、ネットワーク管理サポート、ローカル環境サポート等の運用を開始いたします。

  • サポート機器等管理台帳等の作成、管理
  • ネットワーク情報等管理台帳等の作成、管理
  • サポート関連機器、ネットワーク工事等、納品、設置、運用開始
  • 契約内容に基づきサポート作業運用開始

サービス詳細

状況に合わせた 5つのサポート体制 !

電話サポート

専用サポート電話番号によるサポート

電子メールサポート

電子メールによる質問に回答サポート

リモートサポート

リモートメンテナンスによるサポート

かけつけサポート

かけつけサポートは原則当日中に訪問

御用聞きサポート

月に 1回程度銀座堂から電話サポート

サービス料金

基本料金月額 33,000円~(税込)

* 別途相談の上、サーバ管理内容、ネットワーク管理内容、ローカル環境等により別途オプション金額が加算されます。

下記に該当する場合、作業をお受けできない場合がございます。

* 独自に作られたシステムやオリジナルパッケージ、業務用システム等が組み込まれている場合。
* 証券取引、金銭賃借取引等をインターネットで行われる場合。
* 依頼内容が公序良俗に反する、または社会慣習に反すると判断されるかその恐れのある場合。

お申込みとお問い合わせは

本サービスをご利用になりたい方、興味をお持ちの方は info@ginzado.ne.jp までご連絡ください。