ありがとう!山と温泉

20101205東篭ノ塔山


今年、山スキーにデビューした所です。
水ノ塔山がとても気になっていました。ここもスキーで滑れる所なのだろうか?と調査にやってきました。


篭ノ塔山




スキー場はオープンしたばかりですが、一面だけが滑走可能です。
こんな景色の中を進みます。


ランプの宿の雪上車。普通の4WD車を改造してあります。
冬場は雪上車で送迎をやってくれます。


ランプの宿のシンボルマークです。
ここで温泉に入ったら、今日は温泉だけになりますね。
少しは身体を動かしましょう。


あれが水ノ塔山、篭ノの塔山です。面白い山の名前ですね。
いよいよ冬山突入です。


あっという間に水ノ塔山。
とっても気持ちがいいですね。


快晴です!気持ちの良い稜線を歩き篭の塔山に到着。
写真は浅間山方面です。
愛犬ムサシ君デビュー。


快晴と言っても冬山です。動きが止まると寒くなります。
風の無い所でお昼ですね。
まずは焼酎のお湯割りで身体を暖めます。


池の平です。ミニ尾瀬ですね。
ここでムサシ君を連れて行ってよいものか悩みました。


ランプの宿に到着。
とっても気持ちの良い宿です。
人気があって、土日は来年の3月まで予約が一杯だそうです。


お風呂に入りながら、夕日を眺めます。
絶景。最高のお風呂でした。