2022.07.21 各クラスお楽しみ会

1学期の終業式を控え、昨日、今日と各クラスでは、お楽しみ会やお楽しみイベントを行っていました。

 

1年生は、教室で「ツバメ」のダンスを踊った後、体育館でドッジボールや「だるまさんがころんだ」をして楽しみました。

 

3年生は、1人1係で分担を決めて、お楽しみ会の準備を進めました。みんなに楽しんでもらおうと、自分の係を工夫してがんばる姿が見られました。

 

4年生は、理科の電気の学習を生かして作った車を、視聴覚室で思いっきり走らせて楽しみました。学んだことを遊びながら、実際に生かしています。

 

5年生は、おにごっこ、バドミントン、ドッジボールと体育館でアクティブに遊びました。

 

6年生も、体育館で、「だるまさんがころんだ」や、おにごっこ、バレーボールを楽しみました。

「だるまさんがころんだ」は、熱中症の警戒指数が高い日に、激しい運動をしないでみんなで楽しめるようにと、6年生が下級生に呼びかけておすすめしている遊びです。

 

2年生は、体育館でドッジボールをしたり、チームで用意した出し物を披露したりして楽しみました。今日の写真は、2年生のお楽しみ会の様子です。