2021.12.21 2年生本を借りるなど

もうすぐ冬休みです。2年生は、冬休みに向けて本を借りていました。何かと忙しい冬休みですが、読書でほっと一息つける時間を設けてもらいたいと思います。

 

 

 

 

3年生と6年生は、算数の復習をしていました。忘れてしまっているところは冬休み前にしっかりと思い出して、休み中に困ることのないようにしてもらいたいと思います。

3年生の様子

 

 

 

 

6年生の様子

 

 

 

 

4年生は保健のテストを返してもらっていました。これからテストの内容を確認し、大切な身体のことについて、理解を深めます。

 

 

 

 

5年生は本の紹介をしていました。各グループがテーマを決めて本を選んだようです。

 

 

 

 

1年生は、「きらきら星」と「子犬のマーチ」を鉄筋や木琴を使って、演奏していました。リズムにのりながら身体を動かしている子もいました。