2021.12.20 1年生 なわ跳びなど

土、日と降った雪で、積雪の朝となりました。今日から冬期間の運行となったスクールバスは大きな問題なく運行していたようです。

1年生は、なわ跳びをしていました。リズムよく跳べて素晴らしいです。

 

 

 

 

2年生は、「夕焼け小焼け」を歌っていました。ちょっとゆっくりな曲ですが、動きを付けて歌っている子もいました。

 

 

 

 

3年生は、数直線の勉強をしていました。数直線は、与えられた数から1マスの目盛りはいくつかなのか考えることが大切です。子供たちは数字から上手に1マスの大きさを考えていました。

 

 

 

 

4年生は、ポートボールをしていました。シュートまでもっていくことが前よりも上手になり、得点がたくさん入るようになりました。

 

 

 

 

5年生は、書き初めの練習をしていました。注意するところに気を付けて、一字一字丁寧に書いていました。

 

 

 

 

6年生は、「命はあなただけのものではない」という教科書の文の意味について考えていました。自分だけでなく、人の命も大切にしなければならないということなどの意見が出ました。