2021.03.09 2年生体育「マット遊び」 1年生体育「ボール投げ」生活「凧揚げ」 5年生外国語 昼休みの様子

2年生は後転、側転、逆立ちと、場所を分けて練習していました。逆立ちが人気がありました。友達にアドバイスをもらったり、支えてもらったりしながら練習していました。

 

 

 

 

1年生は、体力テストのボール投げをしました。ボール投げゲームをしていたので、大きく記録を向上させた子もいました。また、前回の凧揚げに引き続き、今日も凧揚げをしました。風の吹いている方に走ると凧が揚がりやすいことが分かったようです。今日は風があまり吹かなかったので、凧を揚げるためにかなり走りました。今日の夜はぐっすりと眠れることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生は外国語の授業です。「I’d like pizza.」のところを勉強しています。一瞬、この英語の訳し方が分からなくなりましたが、「I’d like ~」が「I want ~」と同じ意味であることを思い出しました。かなり難しいことをしているなと思いましたが、子供たちは抵抗なく学習を進めていました。

 

 

 

 

今日も晴れたので、昼休みは外に出て遊ぶ子がたくさんいました。グラウンド中を駆け回る子供の姿にうらやましい気持ちになりました。