2021.01.18 4年生版画 3年生体育「跳び箱運動」 昼休みの様子 5,6年生委員会

4年生は、彫刻刀を使って、版画づくりをしています。今日は、顔の部分の彫り方について動画で確認した後、自分の作品を彫り進めました。ほほのふくらみなどが分かるように工夫して彫っていました。

 

 

 

 

3年生は跳び箱の開脚跳びをしていました。跳び箱に上手に手を着いて、体を前に送り出して跳び越している子供もいました。なかなか跳べなかったけれど、手の使い方を理解して、跳び越せるようになった子もいました。

 

 

 

 

昼休みは、2年生が雪の中で、その他の学年は体育館で鬼ごっこをしていました。この時期、体を動かしておくことは大切です。かぜをひかないように、手洗いやうがい、汗の始末も気を付けています。

 

 

 

 

5,6年生は3学期最初の委員会活動を行いました。委員会で実施している活動やイベントの準備などをしていました。