6年生を送る会の景色

今日の2時間目に、6年生を送る会を行いました。入場や出し物など、全体の雰囲気を伝えてます。

入場> 6年生の将来の夢を紹介されながら、6年生は一人一人お立ち台ならぬ「お立ちリング」で決めポーズをしながらの入場をしました。

開会の言葉> 3年生の子供たちのオープニング。3名の学年代表が、ステージの上で、ニコニコ顔で開会の言葉を発表しました。ステージの上には、3年生の子供たちが作った横看板がありました。よく見ると、文字の間に思い出の絵が埋め込まれていました。

出し物> 1年生のダンス4年生の劇。ダンスは笑顔一杯の表情が印象的でした。4年生の劇は、小学校6年間の思い出を6年生からアンケート調査した結果を、思い出の劇と思い出の歌を組み合わせて披露しました【動画】。

全員合唱> 一緒に歌ったのは、「世界が一つになるまで」でした。2部合唱です【動画】。

ゲーム> 5年生の考えた「立体まちがいさがし」。会場にいる全員で楽しめました。

プレゼント> 1年生からのプレゼントは、6年生の似顔絵メダルでした。

6年生から> 小学校6年間の思い出ベスト1を、実話を交えた劇で発表しました。

贈る言葉> 今年の言葉「閃閃」とは?

退場> 在校生の中を「ハイタッチ」しながら歩く6年生。なんだか「卒業式」のようでした。保護者の中には、目頭を光らせている方もいらっしゃいました。