お願い! 衣装作りに!

明日の学校だより(早刷版12号)でもお知らせしますが、6年生が「ふるさと・須田」学習のまとめとして学習劇をします。その時に着る衣装づくりに是非協力そお願いしたいです。

「衣装」と言っても、登場する武士役の衣装「裃(かみしも)」を、不織布から作ることです。作り方は簡単です。型紙通りに不織布を切り取り、専用の糊で接着します。1着当たり15分程度でできると思います。当初は子供たちの作業とも考えましたが、演劇練習に集中してほしいことと、何度も使うので、「耐久性」も考え、協力をお願いした次第です。修繕は子供に任せることにしました。カツラも作ることにしましたので、なんやかんだで「みなさま」のご協力が頂ければありがたいです。

◆作業日 平成31年2月8日(金)学習参観日です。

授業参観(5校時 14:00~)の…13:00~14:00プランA

懇談会(15:00~)16:00~16:30プランB

◆作 業 武士役の衣装(裃)10~16着

◆会 場 コンピュータ室で行います。当日、飛び込みの参加も受け付けます。

◆その他 ご協力いただける方は、6年学級担任か学校(校長)まで、連絡ください。