2年生 算数「水のかさテスト直し」など

2年生は、「水のかさ」のテスト直しをしていました。リットルとデシリットル、ミリリットルなど、新しい単位がたくさん出てきて、難しい単元でした。テストで間違えたところはしっかりと直していました。

 

 

 

 

3年生は、梨のポスターを作っていました。これまで学んだことから梨づくりの工夫などを取り入れていました。

 

 

 

 

4年生は、「一つの花」という物語を勉強していました。戦争の話でもあるので、子供たちがイメージするのが難しい学習になります。

 

 

 

 

5年生は、「実や種子のでき方」の復習をしていました。植物の実はどういう条件でなるのかを思い出していました。

 

 

 

 

6年生は、袋作りをしています。ミシンを使って、縫っていました。

 

 

 

 

1年生は、箱などを使って動物づくりをしていました。また、すでにでき上がった子はChromebookを使った活動をしていました。