2023.08.29 2年生国語「漢字ドリル」など

2年生は、漢字ドリルを使って、これまで学習した漢字の読みや書きを復習していました。分からない漢字があっても、一生懸命思い出していました。

 

 

 

 

3年生は、社会で、「地域で作られた野菜はどこへ」を学習していました。今日の給食で出された梨はどこから来たのかを栄養教諭の先生に質問していました。

 

 

 

 

4年生は、校歌について考えていました。自分たちの学校の校歌に「どんな思いがこめられているか」、校歌の中の「好きな言葉は何か」を発表したりしました。

 

 

 

 

5年生は、算数の小数の計算を復習していました。小数点の位置に気を付けて計算していました。

 

 

 

 

6年生は、科学研究の発表会をしていました。友達の発表もしっかりと聞いていました。

 

 

 

 

1年生は、視聴覚室でマット運動をしていました。転がったり、うさぎ跳びをしたりしました。