2023.04.10 3年生 「英語で自分の名前を書く」など

3年生は、自分の名前を英語で書きました。つづりを英語の先生から教えていただき、それを教科書に書いたりしました。英語の時間は、漢字ではなく、それを使って学習していきます。

 

 

 

 

4年生は、話をつなげるためにはどうするかを考えていました。同じようなことを1年生から学習していますが、これまでの経験を思い出していました。

 

 

 

 

5年生は、言葉の意味を考えて伝え合うという学習をしていました。詩の意味を考えて伝え合っていました。

 

 

 

 

6年生は、静かに学習に取り組んでいました。聞く側と話す側で注意することを学んでいました。

 

 

 

 

1年生は、グラウンドに出て、集合写真を撮っていました。靴の置き場などの確認もしていました。

 

 

 

 

2年生は、好きなことを伝え合う学習をしていました。好きなことは何かなって、考えていました。