2023.02.14 1年生 図工「にょきにょき飛び出せ」など

1年生は箱の中に袋を入れて、そこにストローで息を吹き込み、にょきにょきと跳び出す作品作りを始めました。今日は、箱と袋を作りました。

 

 

 

 

2年生は、問題をよく読み、問題中の数字や□は、テープ図のどこに関連しているのかを考えていました。テープ図の三つの場所に問題の内容を考えて、数字などを入れていました。

 

 

 

 

3年生は、理科の復習をしていました。これまでに習ったことを思い出したり、調べたりしながら、問題を解いていました。

 

 

 

 

4年生は、今度2年生に信濃川のことを教えます。その計画を立てていました。

 

 

 

 

5年生は、ソフトバレーボールをしていました。チーム内でボールがつながるように練習していました。

 

 

 

 

6年生は、「おじいちゃんとの約束」という物語を読んで、祖父の死をきっかけに、命の意味を深く考えるようになった信二の姿からを通して,命の重みについて考えていました。