2023.02.13 6年生 音楽「合奏」など

6年生は、「風を切って」の合奏をしていました。パートに分かれて演奏していました。

 

 

 

 

1年生は、卒業式の歌を歌っていました。だいぶ歌詞を覚えて、見なくても歌えるようです。

 

 

 

 

2年生は、自分の体を知る学習をしていました。体の場所の言い方を学んだ後で、目や手、足などのはたらきを考えていました。

 

 

 

 

3年生は跳び箱運動をしていました。最初は跳べなかったけど、何回か練習するうちに跳べるようになった子もいました。

 

 

 

 

4年生は、国語でアンケート用紙づくりをしていました。どんな目的でアンケートをとり、どのようにまとめるか考えながら作成していました。

 

 

 

 

5年生は、英語の聞き取りのテストをしていました。英語で話された問題と同じ絵を選んだり、発音を聞いて単語を見付けたりしていました。