2023.01.26 1年生 体育「八の字跳び」など

1年生は、八の字跳びをしていました。上手に入って、跳ぶことはなかなか難しいのですが、前の人が跳んだらすぐに入って連続で跳ぶことができる子もいました。また、それに挑戦しようとしている姿は素晴らしいです。引っ掛かっても次また頑張る姿も素晴らしいです。

 

 

 

 

2年生は、道徳の「たかしさんの黄色いズボン」で役割演技をしていました。役割を決めて、どういう気持ちなのかを考えていました。

 

 

 

 

3年生は、木へんの漢字探しをしていました。自分の知っているものや教科書に載っているものなどを探して、chromebookに記録していました。

 

 

 

 

4年生は、「数え方を生み出そう」という説明文の場面分けをしていました。グループで分けた理由を考えていました。

 

 

 

 

5年生は、六送会などに向けて代表委員会を開きました。どのように活動を進めるのかを具体物を用意して説明していました。

 

 

 

 

6年生は、電気の利用について、「熱」や「光」、「運動」や「音」などで分けていました。照明は、「光」という感じで、電気店のチラシを使ってグループ分けしました。