2023.01.15 6年生「避難経路確認」など

5、6年生は、避難訓練に向けて、避難経路の確認をしました。今までは、児童玄関などから避難していましたが、今回は、音楽室などのある棟から避難することを想定しています。いざという時に、いろいろな経路で避難できるようにしたいと思います。

〈5年生〉

 

 

 

 

〈6年生〉

 

 

 

 

1年生は、神沢利子さんの「みみずのたいそう」という詩を、身体表現を交えて読んでいました。「みみずのたいそう」という部分を工夫したり、「とびだして」は、大きく跳んだりしていました。

 

 

 

 

2年生は、今までの活動を振り返り、できるようになったことを確認していました。この写真は、自分たちのこれまでの活動を見ているところです。

 

 

 

 

3年生は、前転をしていました。しゃがんで、手を着いて、頭を着いて、脚を伸ばして回るのですが、その後、立ち上がるのですが、最後の部分が難しいようです。

 

 

 

 

4年生は、社会科で新潟県の市町村をまとめています。写真などを入れて、分かりやすいようにまとめていました。